fc2ブログ

うその餅。


親友のあいちゃんからお土産をもらいました(・ω・)♪
夏休みを利用して福岡の実家に帰省していたそうです。
1週間ほど福岡を満喫してきたのだとか(*´∇`*)
昨日の深夜に東京に帰ってきて、ちょっと寂しくなったそうです。
実家にはご両親をはじめ弟2人もいて賑やかですからね。

お土産ですが、太宰府天満宮でしか売っていないものをいただきました。
私も福岡出身のくせに知らなかった「うその餅」
鷽という鳥の名にちなんで作られたお菓子だそうです。
お菓子を作っているのも老舗のお菓子屋さんだとか。
なんでも、この箱の中にうその鳥の人形が1つ入っているそうです(*´艸`*)
はじめて食べるお菓子ですし、開封するのが楽しみです!!
どんな味がするんでしょうね~☆


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

.*hana*.

Author:.*hana*.
のんびりマイペースに他力本願で生きてます。

最新記事
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード